Plusesu’s diary 

テディベアなど作品の紹介や日々の出来事を綴ります

クラウンのトンガリ帽子と襟飾り

f:id:Plusesu:20190303225044j:plain

今日はアンティークタイプのベア用のアクセサリーを制作中。

濃いレッドのビンテージクロスのクマさんなので素材の相性が結構難しくて・・・

 

最初はスエードタイプで多色使いしようかと思っていましたが、なんだか違う。

 

買いためたアンティーク素材をひっくり返していたら、フランスアティークフェアで買った、両端にゴールドの縁取りがあるブルーのシルクが出てきました。

とても美しいブルーで、とても気に入って買ったのですが、なかなか出番がなく奥にひっそりと待機していました。

やっと出番。

別布で試作してから大切に裁断しました(^^)

端のゴールドを使ったギャザーたっぷりのピエロカラーを作ります。

そしてお帽子には、ストーンビーズかメタルビーズを並べようと考え中。

クマさんが気に入ってくれると良いのですが・・・

 

ではまだあと少し、やっちゃいます(^^)