Plusesu’s diary 

テディベアなど作品の紹介や日々の出来事を綴ります

ワンコのウエディングドレスとタキシード

f:id:Plusesu:20190222210115j:plain

今日はリッティベアさんの作品展に伺った後、生地の仕入れに行ってきました。

よく使うシルクオーガンジーも無くなってきていたので、本町でドレス素材を沢山扱っている生地問屋さんへ。

ぬいぐるみのワンコに着せるウエディングドレスとタキシードを作ることになったのです。

ほぼリアル小型犬タイプのぬいぐるみを受け取っているので、ドッグウエアの制作とほぼ同じです(笑)

4月頭の結婚式なので、多分気が付けば間近になっていそう(;'∀')

ベア制作しつつ進めていく予定です。

素敵なレース生地もあって思わず手が出そうになりましたが、まだデザインのイメージも決まっていないので、とりあえずメインの素材だけに絞りました。

この生地でオリジナルのウエディングベアのお洋服も作りたいなぁ・・・(^^)

f:id:Plusesu:20190222213034j:plain

リッティベアさんの作品展は可愛い子がいっぱい(^^)

3人の作家さんのそれぞれの可愛さ、優しさ、楽しさに笑顔をもらいました。