Plusesu’s diary 

テディベアなど作品の紹介や日々の出来事を綴ります

天然石と文房具な1日

f:id:Plusesu:20190220215659j:plain

今日は午前中、山梨県貴石クラブ主催の「玉匠の集い」大阪展で天然石の仕入れと石の研磨体験をしてきました。

レーザー溶接機やコンピューター彫刻機の展示もあり、とても興味深いものでした。

画像の石、左側はその場で自分で研磨したレースアゲート。

右側がとてもクリアで美しい発色に心を掴まれたバイカラーフローライト。

二つともブルーからグリーンのグラデーションになった模様がとても美しいのです。

 

そして、その後はインクとノートがお目当ての文具巡り。

先日購入してとても気に入っているエルバンのインクをもう1色追加しました。

「クマさんの茶色」が欲しかったのです。

やはり実際に書いてみないとサンプルとはズレがある気がするので、ブラウンのバリエーションを3色ほど試し書きさせていただきました(^^)

赤味、緑味、黄味と迷いましたが、なんとか1色に絞りました。

 

それと、前から欲しいと思っていたシーリングワックスとスタンプが今回割引になっていたので思い切って購入。

気が付けばこれもエルバンのものでした。

趣味に合うようなので、これからも増えそうな予感です(^-^;

 

休憩は久しぶりの「The tee」で。

石好き彫金女子5人でのティータイムはとても楽しく話はつきません(笑)

リフレッシュもできた1日でした(^^)

f:id:Plusesu:20190220224830j:plain