Plusesu’s diary 

テディベアなど作品の紹介や日々の出来事を綴ります

マザーオブパールの三日月とお星様

f:id:Plusesu:20190216214221j:plain

今日は月に1度のパワーストーン教室でした。

初級クラスから始まり気が付けばもう3年、現在は上級クラスで学んでいます。

もちろん学ぶ事が目的ですが、もう3年のお馴染みのクラスメイトと大好きな天然石の話をしたり、実際に教材として様々な石に触れたりするのがとても楽しみです。

天然石についてだけでも組み合わせや特徴、使いこなす方法など奥が深く色々学んできましたが、その他にも鉱物学からの学びや宝飾業界の動向、占術についてなど内容は多岐にわたり興味は尽きません。

今日も講習が終わった後、新しく入ってきた天然石を色々見せていただきました。

気に入った物は1粒から分けていただけるので、ベア用のストーンにと少しピックアップ。

月、星、クロスにカットされたマザーオブパールと、ペリドット、イエロートパーズ(加工)を連れて帰りました(^^)

小さな動物たちに似合いそうです。

f:id:Plusesu:20190216220734j:plain

そして、現在進行中のクマ天使さん用のワイヤーも探してきました。

良いのが見つかったので進めそうです。

今度こそうまくいきますように(^^)