Plusesu’s diary 

テディベアなど作品の紹介や日々の出来事を綴ります

イチイの木と桜の木

f:id:Plusesu:20190210200454j:plain

今日は前半、少し木を触ったりドールやベアのお洋服の資料を集めたりしていました。

今年なんとか形にしたいと思っている事達です。

もちろんテディベアやテディアニマルが中心にあるのですが、そこに天然石や木をなど自然をプラスしながらひとつの世界観を広げていくことが目標なのです。

Plusesuで生まれた子達のお洋服づくりも今年の課題です。

 

昨年から準備しているのは、自作しようと目論んでいるルーン用の「桜の木」と、ディスプレイにも使えると思った「イチイの木」。

「イチイの木」は一目ぼれで、触っていると幸せな気持ちになるほど。

今日は少し文字を彫り込んで磨きました。

「桜の木」はどういう風にルーンにしようか下書きを少し。

ここのところずっと布に埋もれていたので、木の感触がとても心地よかったです。

 

以前、木彫りも少し興味があったので、彫刻家の「はしもとみお」さんのワークショップに参加しブローチを制作しました。

本当に小学校以来ではないかという彫刻刀をこの時久しぶりに握りました。

短時間で着色までだったのでかなり雑な感じですが、愛犬を彫り大切にしています。

しかし、それきり木彫りは出来ずに今に至ります・・・

f:id:Plusesu:20190210202514j:plain

今日はこの子も蜜蠟で磨いてみました。

もう虹の橋を渡り7年目になります。

ロングコートチワワで、よくパピヨンのちびっ子と間違えられました。

少しご機嫌顔になった気がするのは気のせいでしょうか(^^)