Plusesu’s diary 

テディベアなど作品の紹介や日々の出来事を綴ります

彫金教室と初詣

f:id:Plusesu:20190122230917j:plain

今日は京都宇治での彫金教室でした(^^)

教室でのことはまた来週、今月の教室が終わってから書こうと思います。

 

今回は教室の前に宇治神社宇治上神社に初詣をしました。

世界遺産でもある宇治上神社ではお守りや装束の御紋がうさぎで、「雪うさぎ」の御朱印が季節・枚数限定で販売されていました。

私は雪うさぎの夏の毛色のベージュをいただきました。

f:id:Plusesu:20190122233701j:plain

かわいいうさぎさんのおみくじを引いた後、宇治七名水のひとつ「桐原水」でお清めもでき、今年の良いスタートができました。

その次は、最近お気に入りで毎月通っている飴屋さんへ。

ここは宇治駅近くで発見した飴工場に伺ったのが始まりで、とてもお気に入りです。

昔ながらの製法で素材を生かした優しいお味です。

切らしていた「甘酒」の飴を確保して帰りました(笑)

「冷やしあめの素」もとても美味しくおすすめです(^^)

f:id:Plusesu:20190122234359j:plain

制作の合間とても楽しい1日になり、リフレッシュできました。

もう出展まで引きこもりでがんばります!