Plusesu’s diary 

テディベアなど作品の紹介や日々の出来事を綴ります

クマ天使さんの翼とチビクマちゃん

f:id:Plusesu:20190110221800j:plain

今年最初に取り掛かっていたクマ天使さん。

翼は羊毛をフェルトシートに加工して作っているのですが、以前作った時のが大分残っていたので油断していました。

見た目は似ていてもキラキラ具合やシートの厚さをベアの大きさや使う部分によって変えていたので、今回使用するタイプが足りないことにカットするまで気づかなかったのです。

で、作るからにはまた少し多めにとクルクルコロコロを繰り返し、乾かして完成。

このシート状態も結構好きなので翼以外にも何か作りたいと思っています(^^)

f:id:Plusesu:20190110223318j:plain

そしてやっとパーツが揃ったので、形を作ってプスプス完成。

f:id:Plusesu:20190110224233j:plain

あとはクマさんの身体に着けて仕上げなのですが、今回はオルゴールを入れたくなったので入荷でき次第また続きに入ります(^^)

中断が結構あるので平行でチビクマちゃんも作っています。

身長5cmのオマモリポーチ用の子です♡

小さくても首、手足動きます(^^)

f:id:Plusesu:20190110225224j:plain

 ふたりともお体くっついたらまたアップしますね(^^)